NEWS

2021.10.26 現場紹介 外壁工事のツタ撤去

外壁工事

外壁工事

外壁工事のツタ撤去

こちらの現場も外壁にツタが茂っていて塗装工事の邪魔になっていたので撤去しました。こちらはツタ本体を撤去した後、外壁に残ったツタのひげ根や吸盤を取り去る作業中の様子

ツタはどんな植物よりも厄介です。
”つる”の部分を取り除いても、外壁に張りついている先端のひげ根や吸盤が外壁に食いついているからです。
下地をきちんと平らにしてあげなければ、塗装を施しても跡が残ってしまうため、できるだけ綺麗にしたいものです。

ツタ撤去に使うのは、カセットコンロ用と同型の使い捨てボンベにトーチの先端を取付けたものです。
つるの部分を手で取り除いたあと、このバーナーで吸盤状の跡を焼いて消していきます。壁には少し焦げ目がつきますが、塗り替えを行う場合は、後で上から塗料で塗りつぶしてしまう為問題ありません。

株式会社MLDK では外壁塗装と同時の「ツタ撤去」承ります!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

外壁塗装、屋根工事、防水工事、内装工事ならお任せください!
お見積もり無料!!お問い合わせは随時受け付けております!
お電話、メールお気軽にお問い合わせ下さい!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp

最新の施工