NEWS

〜二重窓の効果〜

<二重窓とは>

窓の内側にもう一つの窓を取り付けたものです。
リフォームの施工そのものを指し、ペアガラスはガラスの種類を指します。

■ペアガラス

断熱効果が抜群のガラスになっています。
ガラスとガラスを合わせて1枚のガラスにし、中間に空気の層を作っています。

■防音合わせガラス

ガラスとガラスの間に防音材を挟み込んだガラスになります。
リフォームの際には、どのような音に対して防音機能を高くしたいのかを具体的に伝えることで、適したガラスを選んでもらうと良いでしょう。

■遮熱高断熱複層ガラス

夏の強い日差しによる日射熱を遮断し、室内が暑くなるのを防いでくれます。
西向きなどの日差しが強く部屋が熱くなってしまう場合に遮熱高断熱複層ガラスが適しているでしょう。

■高断熱複層ガラス

ガラスとガラスの間にアルゴンガスが含まれており、空気よりも熱を通しにくいという特性があるため、外気の温度を部屋につたにくく、優れた断熱性があります。
寒い地域にお住まいの方や、部屋がとても寒くなってしまう場合にオススメです。

<断熱や防音以外にも防犯性能が上がる>

空き巣被害の侵入経路は「窓」からの侵入が最も多いと言われています。
窓の1部だけを割って、窓の鍵を開ける方法をとられる事が多く、簡単に入られてしまいます。
二重窓にしておけば、外側のガラスを割ったとしても、開けられるのは外側の窓だけなので、サッシなどが干渉しなかなか上手く開ける事ができなくなります。
空き巣の侵入は「いかに時間をかけないか」が重要になってくるので、二重窓はかなり厄介になります。
女性の一人暮らしの場合などは特に二重窓にすることをお勧めします^^

株式会社MLDKは、屋根・防水・外壁・リフォーム工事の専門会社です。
お家で気になることがございましたら、なんでもご相談ください^^

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832

⭐︎ホームページ⭐︎
プロフィールURLよりお願いします!!
https://mldk.jp/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△