NEWS

生活を守る無添加住宅とは

【生活を守る無添加住宅】

”加えない”

自然素材に徹底的にこだわって完成されたのが
『無添加住宅』です。
家の中の空間などに含まれている化学物質が原因で体調不良を訴える女性がいました。
そこで、その原因を排除した家づくりが始まりました。
草や紙などで構成されていた昔の家づくりに沿って、何度も吟味を重ね、現代の家に近づけていったそうです。
ただの健康在宅だけではなく、夏も冬も快適で経年変化が楽しめ、本物にしかない素材感やデザインの価値があります。
世界に一つだけのお家です。

”選ばれる理由”

No.01 身体に良くないものは使わない

無添加住宅は、『超自然素材の家』。
まるで森の中にいると錯覚してしまうほどの空間です。

No.02 夏も冬も快適な家

単に自然素材を使うだけでは快適な家にはなりません。夏も冬も心地よく暮らせることで、快適な住まいが実現します。
無添加住宅は独自の工法と本物の自然素材を使うことで子持ちの良い空間環境を叶えています。

No.03 メンテナンスが安い

在宅に使用される材料は、部材によって耐用年数は異なります。長期になればなるほど差が大きくなっていきますが、無添加住宅はメンテナンスが少なく、圧倒的にコストを安く抑えることができます。

No.04 電力も節約できる

ビニールクロスの部屋と漆喰の部屋の総電力数(6日間)を調査した結果、漆喰の部屋の方が電力を削減することができます。
壁に漆喰を使用する無添加住宅では、一般的な住宅と比べ、電力面でも費用を抑えることが可能です。

世界に一つだけの自然と共に生きるマイホーム。

是非ご参考ください^^