NEWS

浴室で起こる、こわいヒートショックの話

浴室が寒いことの最大のリスクは「ヒートショック」です

これはリビングなどの暖かな場所から、気温が低い洗面脱衣室や浴室に入ったときに血圧が急に変動して起こります。

高齢の方には特にリスクが大きく、心筋梗塞や脳卒中に至るケースも見られるほどです。

特に冬場は寒暖差が激しいために、ヒートショックを起こして転倒したりおぼれたりして、救急搬送される人の数が増えます。

これは政府機関も注意喚起しており、厚生労働省の2020年の調査によると「交通事故よりも浴室での不慮の溺死・及び溺水が多い」と結果が出ています。

さらに2019年には約4,900人もの方が浴槽の事故でなくなっていて、10年前と比べると1.5倍増加しているそうです。

このように、断熱機能を搭載していない冬場の浴室は非常に危険です⚠️

ヒートショックから自分たちの身を守るためにも、断熱機能高い浴槽にリフォームしてリスクを回避することが大切です。

断熱性能に優れた浴槽なら、冬でも暖かく過ごすことができます。

ご家族の健康を守り、快適に入浴するために断熱機能は多いに役立つと思いますよ!

おうちで気になることはなんでもご相談ください。
株式会社MLDKは、屋根、防水、外壁、リフォーム工事の専門会社です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp