洗面所の床「ぶよぶよ」は注意!
洗面所の床が「ぶよぶよしている」と感じたことはありますか?
もしそう感じた方がいらっしゃる場合は要注意!
洗面所の床や下地が侵食されている可能性があります!
実際にどのようにリフォームすればいいのか、侵食しないためにはどうすればいいのかをお伝えさせていただきます^^
【なぜブヨブヨになってしまうのか?】
洗面所=水回り=湿気が溜まりやすい
湿気が溜まりやすいと床材や床下の下地などに侵食してしまう可能性があります。
放置してしまうとカビやシロアリの原因になったり、建物自体の土台部分にも被害が出る可能性がありますので、リフォームをすることをお勧めさせていただきます!
見た目からでは判断しづらいため、点検をこまめにするのが良いでしょう。
【リフォーム方法】
床下の点検▶︎侵食部分を切り取り▶︎新しい木材を嵌め込む▶︎補強していく▶︎新しい床材を張る▶︎完成
リフォーム費用は5万円〜20万円が相場です。
【おすすめの床材】
・クッションフロア
ビニール製の床材で水を弾き、汚れも落としやすく、クッション性が高い
・複合フローリング
湿気や乾燥による膨張や収縮や割れなどが起こりにくい
・タイル
水が染み込まず、掃除がしやすい
・コルクタイル
柔らかく保湿性があり、足触りが良い
【防ぐ方法】
湿気や水分があることで侵食する可能性を引き出してしまっていますので、換気対策などを行うと良いでしょう。
換気扇を回したり、除湿剤を置いたり、または洗濯物などをおきっぱなしにしないといった対策が効果的です。
表面的には見えづらいため、こまめな点検をしておくと安心です。
気づいたその時にしっかりとした対処を行いましょう^^
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp
⭐︎ホームページ⭐︎
プロフィールURLよりお願いします!!
https://mldk.jp/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△