NEWS

季節リフォームで花粉撃退!

秋花粉がひどい季節。
花粉症の方にとってとても過ごしにくいかと思います。
季節関係なく飛散物に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「季節リフォームで花粉撃退!」についてご紹介していきます^^


 

① 収納式の室内物干し

花粉が多い季節は洗濯物を室内に干すのがベストですが、置き型の物干し台は場所をとってしまいます。
リフォームで天井や壁に収納式の物干しを設置するのをお勧めします!
シンプルな見た目でインテリアとしても使えます。かつ、空間を有効的に使えるのでとても便利です。

② 浴室暖房乾燥機

洗濯物を外干しできない花粉の季節には、浴室暖房乾燥機が活躍します。
花粉対策ができる上に部屋ぼしよりも生乾きの匂いが発生しづらく、短時間で洗濯物を乾かせるとても便利なアイテムです。
冬には浴室を温めることもできるので一年中活躍するアイテムです。

③ 衣類の玄関収納

外出時に着用した服には花粉がついており、その服を室内に持ち込むことは厳禁です。できるだけ家の中に持ち込まないようにするために、玄関にまとめて収納するのが良いです。
壁面に上着や帽子、バッグなどをかけるフックを取り付けたり、衣類用の収納を設けたり、スペースに合わせて計画しましょう。
家に入る前には、衣類などに付着した花粉を払い落とすことが大変重要です。

④ 空気清浄機付き照明

天井に空気清浄機がついた照明を取り付けるだけで花粉対策になります。
玄関・廊下・トイレなどの狭い場所でも設置が可能です。
さまざまな種類の大きさが販売されているため、ご自身の設置場所に合わせて選んでみてください。

⑤ 網戸の花粉対策

フィルター付きの網戸を使って換気しながら花粉対策が可能です。
フィルターには紫外線をカットする交換もあるため、季節を問わず活用できるのは大きなメリットです。


「家の中でも花粉症状が止まらない」ということがないように、しっかりと対策をしましょう^^
ゆったりできるはずのお家でも辛い思いをすることはありません。
リフォームでしっかりと花粉を遮断し、快適な空間を手に入れましょう!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp

⭐︎ホームページ⭐︎
プロフィールURLよりお願いします!!
https://mldk.jp/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△