NEWS

リフォームを考えるきっかけとは

生活の中心となるマイホーム。
「ここにいたい」と思わせてくれるような心地良い空間でありたいですよね。
より良い場所にするために施すのが「リフォーム」です。
しかし、簡単にリフォームと言っても時間もお金もかかることでとても大変な作業になります。
どんなきっかけでリフォームをしようと考えるようになるのでしょうか・・・?


【メンテナンスリフォーム】

築年数が増えてくると悩まされるのが、汚れや痛みです。
その汚れや痛みを補修するという目的で行うのが、メンテナンスとしてのリフォームです。
住まいの築年数が10~15年になると家のさまざまな機能が低下していきます。
特に20年以上の築年数になってくると「耐震性」への不安が出てきます。
気になる部分を一新したり、水回りの設備を最新のものに変更したりすると、住み慣れた家がより快適になります。

【バリアフリーリフォーム】

老後の暮らしを考えると、若い頃は気にならなかった階段や段差も気になってきます。高齢になるにつれて「転倒」や「転落」の恐れもあるため、非常に危険です。
また、二世帯になることからバリアフリーリフォームを検討するというケースも多々あります。

【子どもの成長に伴うリフォーム】

子どもが小さいうちは、そこまでのスペースが必要にはなりませんが、大きくなるにつれて個室が必要になってくる場合が多々あります。
プライバシーを尊重しながら、引き篭りがちにならないような工夫や片付けの習慣がつきやすい収納を備えるなど、成長に良い影響を与える環境づくりが必要です。

【二世帯住宅リフォーム】

高齢化や共働き家族の増加に加え、土地代や建築コスト、光熱費、固定資産税などが抑えられるといったメリットもあり、今あらためて注目されている二世帯住宅。
そのスタイルは、生活空間を完全に分離するタイプ、完全同居タイプ、リビングキッチン・お風呂などを部分的に共用するタイプなど、実にさまざま。


人それぞれリフォームへのタイミングがあるものなので、思い立った時が1番のタイミングです!
その場の状況に適したリフォームを行いましょう^^

MLDKは屋根、防水、外壁工事の専門工事会社です。おうちで気になることはなんでもご相談ください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp

⭐︎ホームページ⭐︎
プロフィールURLよりお願いします!!
https://mldk.jp/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△