タンクレスとタンクありの違い
トイレを選ぶにはまずタンクレストイレにするか、タンクありトイレにするかを決めます。
「タンクレストイレとタンクありトイレの違い」についてご紹介します^^
《タンクレストイレのメリット》
①トイレが広く使える
タンクレストイレは65センチほどとタンクありトイレよりも10センチほど小さく、トイレを広く使えます。
②掃除がしやすい
タンクがないため、とても掃除がしやすいです。
③見た目がスッキリ
タンクレスの場合は、タンクがない分トイレルームがスッキリして見えます。
《タンクレストイレのデメリット》
①水圧が低いと設置できないことがある
タンクレストイレではタンクに水を溜めずに直接流すので、水圧が低いと使えない場合があります。
②停電時に不便
タンクレストイレでは、水を流すときに電気を使用するため、停電が起きた際に水を流せません。
そのため、バケツに水を汲んで流す必要があります。
③費用の差
最近のタンクレストイレのお値段は約20万円のものが多いです。
同じ機能のタンクレストイレとタンクありトイレを比べると1~5万円の差があります。
以前に比べると差は縮まってきていますが、タンクありトイレの方がリーズナブルになっています。
《結論》
■トイレを広く使いたい
■見た目をスッキリ
■掃除をしやすくしたい
↓
タンクレスをお勧め
■費用を抑えたい
■ライフスタイルに合った機能を考えたい
↓
タンクありをお勧め
以上がタンクレストイレとタンクありトイレの違いになります。
いかがだったでしょうか^^
性能や大きさ、費用など様々な違いがあり、物によっても違いがあったりしますので、購入時には最も適したトイレはどれなのかをしっかり見極めることが大切です。
是非ご参考ください!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp
⭐︎ホームページ⭐︎
プロフィールURLよりお願いします!!
https://mldk.jp/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△