NEWS

やっってはいけないお風呂場リフォームのNG行為!

風呂場リフォームのNG行為を知っておこう

自宅の中で毎日使う場所といえば風呂場です。風呂場リフォームをするときには計画的に行わないと失敗をします。

▼お風呂リフォームをするきっかけ

1位 老朽化
2位 家全体のリフォーム
3位 汚れ
4位 その他

1位の老朽化はシャワーの水漏れや浴槽の破損などの設備の劣化はもちろんのこと、古い型のお風呂を不便に感じ、将来を見据えたバリアフリー対策の一環として最新のユニットバスにリフォームする方も多いようです。
お風呂は湿気のたまりやすい場所なので、素材によってはカビが発生してしまう危険性があります。ユニットバスのメーカーと選ぶときにも、万が一の漏水に備えて防水パンがきちんとついているか、耐震性能は大丈夫かなど、各メーカーの特徴もしっかり調べてご自宅の状況に合わせて選定することが大切です。

基本的に風呂場リフォームをするときには結露がしにくいということを考慮すると安心です。そこで換気を重視してリフォームプランを計画するのがおすすめです。換気扇はできるだけ機能的なものを取り付けるのが良いです。特に24時間換気システムを採用すれば風呂場が劣化するスピードを一気に低下できます。素材選びも大事ですが換気も大事なので総合的に見て、風呂場が劣化しにくいリフォームプランを計画しないといけません。

おうちで気になることはなんでもご相談ください。
株式会社MLDKは、屋根、防水、外壁、リフォーム工事の専門会社です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△