NEWS

照明を変えたい!ペンダントライトの取り付け方!

ペンダントライトの取り付け方

いろんな照明がある中で、簡単にお部屋をおしゃれに変えれるがペンダントライトです。

天井から床までの何もない空間に、吊るされるペンダントライトは、インテリア性がとても高いもの。

よし!じゃあペンダントライトを付けよう!

と思ったはいいけれど、天井への取り付け方って、どうすればいいの?・・・と思う方も、多いですよね。

 

ペンダントライト天井への取り付け方

天井への取り付け方は、2通りあり、
「直結タイプ」「引っ掛けタイプ」があります。

「直結タイプ」とは、天井からの電気配線コードに照明器具を直接、結束させて取り付ける方法です。

有資格者による電気工事が必要なので、ご新築やリフォーム中、もしくは電気屋さんに工事依頼をする方のみ可能です。

「引っ掛けタイプ」とは、天井の電気配線コードに取り付けた専用のソケットに、照明器具のプラグを引っ掛けて取り付ける方法です。

天井に引っ掛けシーリング用のソケットが付いていれば、誰でもカンタンに取り付け、取り外しが出来ます。

 

天井付けのシーリングライトをペンダントライトに取り替える方法

一般的なお家でよく見かける天井付けのシーリングライトも、簡単にペンダントライトに取り替えることが出来ます。

シーリングライトを外していくと、天井付け部分に引っ掛けタイプのプラグが出てくるので、そこにペンダントコードを引っ掛けるだけでOK。

カンタンにお部屋の雰囲気が変化するので、ぜひ試してみてください!!


MLDKは、外壁塗装や屋根、防水工事をメインに、リフォームや外構工事まで、住まいに関わることならどんなことでも対応します!

お家の悩みお聞かせくださいませ。

株式会社MLDKはお見積無料‼️
お気軽にご相談ください👷‍♂️

#mldk
#株式会社mldk
#名古屋市昭和区リフォーム
#名古屋市リフォーム
#名古屋リフォーム
#名古屋市昭和区
#外壁
#屋根
#外壁工事
#防水工事
#屋上防水
#リフォーム
#リフォーム工事
#外壁塗装
#春の工事
#オシャレな部屋作り
#オシャレな部屋
#ペンダントライトのある暮らし
#ペンダントライト
#リフォームならmldkにおまかせ

最新の施工