NEWS

冬場の外壁塗装って実際どうなの!?注意点やおすすめポイント!

〜これから外壁塗装をお願いしようと考えている方へ〜

屋根や外壁の塗装工事には、
最適な時期というものが存在します!!!

結論から言うと、冬場であっても工事ができない事はありません!!!

そもそも冬場に外壁塗装ってできるの!?

外壁塗装が初めてという方は、一体どの時期に施工すれば良いのか??分からないことも多いと思います。

まず、塗装工事を行う場合には、以下の気温や湿度になってしまうと工事ができなくなってしまいます。

   ○気温5度以下のとき   ○湿度80%以上の時

しかし、上記の基準を超えなければ年中外壁塗装は可能なので、

たとえ寒い冬場だからと言って、外壁塗装が出来ないというわけではないのです。。。

では、、、、

▶︎冬場の外壁塗装時の注意点は?

冬場の外壁塗装の注意点は下記のようなことに注意しないければなりません。

  1. 塗料が乾燥するまでに時間がかかる
  2. 外壁塗装工事の作業時間が長くなる
  3. エアコンなどの暖房器具が一時的に使えなくなる

▶︎冬場の外壁塗装のメリットとデメリットとは?

 

冬の時期の外壁塗装のメリット
ーーーーーーーーーーーーーー

  1. ズバリ!お得な価格で工事をお願いできる可能性がある!

冬場は上記のような理由から工事の件数自体が少ないため、業者もそこまで忙しくない場合が多いです!

いつもはやっていない割引キャンペーンなどを行っていることがあります。

冬の時期の外壁塗装のデメリット
ーーーーーーーーーーーーーーー

  1. ・日照時間の短いため、塗料の乾燥に時間がかかる
  2. ・雪や雨が降った場合は、工事ができない
  3. ・1日の作業時間が他の時期に比べて短いため、工事期間が長くなる
  4. ・エアコンなどの暖房器具が使えない
  5. ・工事中は窓を閉め切るので換気ができない
  6. 冬場における外壁塗装や屋根塗装の工事は出来なくはないけど、おススメできるほど最適な時期とは言えません。

◎やはり工事のおすすめ時期は春と秋!!

以上のことから、時間に余裕がある方は、冬の間に春の外壁工事に向けて会社を決めておくのがベストだと思います。

 

株式会社MLDKでは、
冬場の外壁塗装工事でも、経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。
ご相談やお見積もりに関しても、お電話&お問い合わせフォームよりお受けしております。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

内装工事、外壁工事、屋根工事、
防水工事など住まいに関する工事なら
株式会社MLDK にお任せください!!!!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ーーーー〈お見積もり無料!!〉ーーーー

お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!
お電話、メール、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい!

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp

最新の施工