NEWS

住まいのお悩み「花粉」の原因と対策

春になると自宅の花粉や湿気などに悩まされている人も多いのではないのでしょうか。

花粉症に悩まされている方は、せめて住宅の中では快適に過ごしたいですよね。

屋内にいるのにもかかわらず、花粉に悩まされてしまう原因は、外出をして、衣類などに付着した花粉をそのまま、屋内に入れしまい、屋内で花粉が飛散してしまうしまという状況が発生しているためです。

住宅の花粉症対策は「花粉を持ち込まない」こと

●窓やドアから花粉が入らないように、開けっぱなしにしない

●こまめに掃除する(掃除機や空気清浄機のフィルターは花粉やダニの除去を考慮したものが望ましい)

●洗濯ものや寝具を外に干さない(衣類・布団乾燥機を取り入れる)

●帰宅したら、まず体や服に付着した花粉を衣類にも使える粘着シートで除去しましょう。※手でコートをバンバン叩くのはNGです!

しかし、それでも一切の花粉を持ち込まないようにするというのは、ほぼ不可能…。

そこで飛散対策にもう一つおすすめなのが、湿度を調整するということ!

室内の花粉対策には加湿が有効!

空気が乾燥すると、花粉症の症状が悪化する原因となります。

40~60%の適正湿度を保つことで粘膜を守り、花粉の落下を早める環境づくりができるので、花粉症の対策として有効です。

落下させるだけでは再飛散してしまうので、空気清浄機の使用や濡れ雑巾で拭き掃除を行い、室内の花粉を減らしましましょう。

花粉症の諸症状はとてもつらいですよね。外出時はもちろんですが、室内の花粉対策も万全にしておきましょう!

MLDKは、外壁塗装や屋根、防水工事をメインに、リフォームや外構工事まで、住まいに関わることならどんなことでも対応します!

お家の悩みお聞かせください。

株式会社MLDKはお見積無料‼️
お気軽にご相談ください👷‍♂️

#mldk
#株式会社mldk
#名古屋市昭和区リフォーム
#名古屋市リフォーム
#名古屋リフォーム
#名古屋市昭和区
#外壁
#屋根
#外壁工事
#防水工事
#屋上防水
#リフォーム
#リフォーム工事
#外壁塗装
#春の工事
#花粉症対策
#花粉対策
#花粉症
#塗装工事相談下さい
#塗装工事お任せください
#リフォームならmldkにおまかせ

最新の施工