NEWS

ペットリフォームの気になるポイントとは?

「ペットブーム」と呼ばれるほどペットを飼っているお宅が多いこの時代。ペットは「家族の一員」と大切さも見直されてきています。そんな愛犬・愛猫と共に生活していく中でお互いが心地よく過ごしたいですよね^^
今回は人とペットが快適に暮らすための住まいづくりのポイントをご紹介いたします✨


 

POINT1:省エネ性
小型・大型などペットの種類に合わせて、過ごしやすいスペースを作ってあげ
ましょう。

POINT2:安全性の配慮
フローリングなどの滑りやすい床材は怪我をする原因になってしまったり、足に負担をかけてしまいます。滑り止めなどの対策を万全にしておくと安心できます。

POINT3:傷・汚れに強い内装材

どうしても傷がついてしまったり、汚れがついてしまったりしてしまいます。そういったときにお手入れが簡単な内装材を選びましょう。

POINT4:クリーンな空気環境

換気や湿度調整はペットに対しても、人間に対してもとても大切なことです。湿気が高すぎると、ダニやカビの原因になったり、乾燥しすぎると、免疫力低下の原因につながります。しっかり24時間換気しましょう。

POINT5:静かで安心できる音環境

人間よりも音に敏感なので、ストレスになってしまう場合があります。窓を二重にしたり、カーテンを遮音性のあるものにするなど工夫することをお勧めします。



可愛いペットと楽しく快適に暮らすためにも事前の対策が必要です💨
少しでもご参考ください✨

最新の施工