NEWS

エアコンを使わず、お部屋の湿度を下げる方法!!

お部屋の湿度を下げる方法を9つ紹介します!!

湿度が上がりがちな雨の日にぜひ試してみてくださいね。

1.扇風機やサーキュレーターを回す

換気する際に併用すると素早く湿気を逃すことができ便利です。

2.除湿機を使う

換気しにくい部屋や、ウォークインクローゼット、納戸におすすめ!
空気清浄機能、布団乾燥機能が付いたものなどさまざまな除湿機があるので、使用目的に合わせて選びましょう

3.除湿剤を置く

置き型タイプは、500mlほどの水分を吸い取れます。場所を選ばないときは、この置き型タイプがおすすめです。

4.新聞紙を置く

新聞紙を活用できる良いアイデアです。ただ、放置すると今度は新聞紙にカビやダニが発生してしまうため、上手に活用しましょう。

5重曹を置く

重曹は湿気を吸い取る吸湿作用があります。消臭効果もあるので、湿気と同時にニオイを吸い取ってくれるので、靴箱や押し入れにおすすめ!!

6.炭を置く

炭にも吸湿作用があるので下駄箱や押し入れがおすすめです!

7.凍らせたペットボトルを置く

凍らせたペットボトルに付く水滴こそが空気中に含まれる湿気の正体です。凍らせたペットボトルについた水滴を定期的に拭き取ることで、部屋の湿度を下げるのに役立ちます。

夏は気温が上がるため空気中に含まれる水分が多くなってしまい、どうしても湿度が高くなりがち。部屋の湿度が気になるときは、エアコンを使い室温を下げることもやこまめな換気と除湿の仕方を工夫し、快適に過ごしてください!

お住まいのことで気になることはなんでもご相談ください。
株式会社MLDKは、屋根、防水、外壁工事、リフォームの専門会社です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★会社概要★
株式会社MLDK
名古屋市昭和区花見通1丁目17番地 1F
TEL :052-778-8832
E-mail:info@mldk.jp

最新の施工