NEWS

インテリアの風水テクニック

生活の基本となるマイホームでどうせなら運勢アップできるお家づくりをしたい!という方は多いでしょう。
2022年は「壬寅(みずのえとら)」の年。心穏やかに思考し、ここぞというときには勢いよく決断・行動しやすい運気の流れる1年となります!
今回は2022年に運気UPする間取りと風水テクニックをご紹介します^^



【間取りについて】

間取りは年によって変わる物ではないので、基本的な風水に従った間取りにすればOKです!


・建物に張りや欠けを作らない
・相性のよい方角に玄関、リビング、トイレなどの部屋を配置する
・お家の中は小まめに整頓して綺麗に保つ

【2022年の風水テクニック】

〜壬寅(みずのえとら)って?〜
「壬」と「寅」の2つの要素が合わさった年を“壬寅の年”といいます。そのため、2022年・壬寅の年は“心穏やかに思考し、ここぞという時には勢いよく決断・行動しやすい運気の流れる1年”なのです。

風水・壬寅にちなんで、もうひとつ。2022年は、五行の「水」と「木」を組み合わせた年なので、とてもバランスがよく調和した運気をもつ1年でもあります。

〜「水」「木」とは〜

五行の「水」と「木」は“相性(そうじょう)”と呼ばれ、お互いにないものを補い合う・生かし合う関係。
バランスの良い2022年にする事ができます◎

【2022年ラッキーカラー】

山吹色:黄色と金色を混ぜたような色合いが特徴的。その金運UP効果は最強。

猩々非(しょうじょうひ):戦国時代の武将たちが陣羽織にあしらった色で、勢いよく前進する勝負運を授けてくれます。

空色:落ち着いて思考しやすい2022年の運気に冷静さをプラスすれば、勉強も仕事も捗ります。



間取りや色をこだわるだけで、日頃の生活から自信が湧いてきますよね✨
自分のこだわりのマイホームを是非実現してみてください^^

最新の施工