NEWS

【戸建て住宅に宅配ボックスを設置するときの注意点】

宅配ボックスのイメージ

いま戸建て住宅に宅配ボックスを設置する方が増えている

ネットショッピングが増え、宅配される荷物が増えた今、在宅時間に関係なく商品が受け取れる宅配ボックスは、戸建てでも人気の設備となっています。

戸建て住宅にお住まいの方でも、「宅配ボックスを設置できないかな」と、考えている方は多いのではないでしょうか。

実は、戸建て向けの宅配ボックスも、簡易的なものから工事設置タイプまでいろんな商品が登場しています。


宅配ボックスのメリット・デメリット


◎宅配ボックスのメリット


・不在時に荷物を受け取れる
・子供の都合で対応できないときにも受け取り可能
・一人暮らしや防犯面で心配な方は対面で対応しなくていいので安心


×宅配ボックスのデメリット


・設置するスペースが必要
・設置する種類によっては工事する必要がある
・サイズの大きな荷物や複数受け取りができない(種類による)


戸建て住宅に宅配ボックスを設置するときの注意点


据置型や簡易タイプの場合は自分で購入して玄関まわりに置くだけですが、固定式の場合は設置工事が必要になるので、工務店やリフォーム会社に依頼しましょう!!

 


設置に際して注意すること


・宅配ボックスのサイズ
・設置する場所
・設置方法

雨が降っても濡れにくく、扉の開け閉めがしやすい場所を選びましょう。

戸建て用宅配ボックスには、埋込型・据置型・自立型・門柱一体型など様々な種類があります。防犯性を重視するか、設置工事の手軽さで選ぶか判断が必要です。


既存の門柱との置き換えでリフォームにもピッタリ


宅配ボックスは、新築の外構工事の時に検討するのはもちろん、リフォームにもおすすめ!!

既存ポストなどからの置き換えが可能です。設置場所に悩むことなく、見た目もすっきり納まり、住まいの機能性をアップできます。

株式会社MLDKでは外構工事も行なっているので、もちろん宅配ボックスのご相談も可能です‼️

必要な機能、サイズなど、お家のお悩みに合わせたお悩みお聞かせください。

株式会社MLDKなら外壁、屋根、リフォーム工事のお見積も無料‼️お気軽にご相談ください👷‍♂️

#mldk
#株式会社mldk
#名古屋市昭和区リフォーム
#名古屋市リフォーム
#名古屋リフォーム
#名古屋市昭和区
#外壁
#屋根
#外壁工事
#リフォーム
#リフォーム工事
#外構工事
#外構デザイン
#宅配ボックス
#宅配ボックス設置
#宅配ボックスご希望のお客様増えてます
#リフォームならmldkにおまかせ

最新の施工