NEWS

【外壁塗装工事は何月がベスト??】

外壁塗装工事は何月がベスト

 

塗装工事は1年中どの季節であっても行うことが可能です。

ただ雨の多い梅雨時期や、雪の降る寒い冬など条件によっては時期を工事を見直さなければいけない時もありますが、実際は、どの季節でも注意点さえ守っていれば塗装工事は可能です。

一般的に、外壁塗装のベストシーズンは、春(4~5月)か秋(9~10月)と言われています。 塗料は、しっかりと乾燥させなければ機能が低下してしまうので、空気が乾燥していて天気が安定している季節が最適です!!

春の塗装工事

春は、比較的に天候が安定しているため、天気に左右されて工期が延びてしまうことが少ないと言われる季節です。気温もちょうどよく、職人さんにとっても作業のしやすい時期です。

予定通りに工事を進めたい方や、工事中快適に過ごしたい方にはオススメの季節です。

デメリットは、塗装業者の繁忙期にあたるので、工事の着工が予約待ちになってしまったり、工事価格が高くなってしまう可能性がありますので、工事予定は早めに業者と話し合っておいたほうがいいかもしれません。

塗装工事は消して安い買い物ではありません。工事に適した時期を知ることも大切ですが、何より大切なことは、ご家族の都合も考慮したうえで、自分達がベストだと思える時期に、信頼できる業者さんで塗装工事を行うことです。

株式会社MLDKは外壁工事の専門工事業
お見積もりご相談はいつでもお問い合わせ下さい👷‍♂️

#mldk
#株式会社mldk
#名古屋市昭和区リフォーム
#名古屋市リフォーム
#名古屋リフォーム
#名古屋市昭和区
#外壁
#屋根
#外壁工事
#防水工事
#屋上防水
#リフォーム
#リフォーム工事
#外壁塗装
#春の工事
#クロス貼り替え
#アクセントクロス
#壁紙工事相談下さい
#壁紙リフォーム
#リフォームならmldkにおまかせ

最新の施工